30代女子のなんでも記録

好きなこと(英語学習・貿易・旅行・ドラマetc.)について

ニューヨークの旅〜1日目〜

3ヶ月ほど前に行った、5泊7日のニューヨークの旅の記録🖋

高校生の時から憧れていたブロードウェイにどうしても行きたくて今回やっと夢が叶いました✨

成田空港から夕方発の便で7時間程でJFK空港着。機内でよく寝て準備はバッチリでした👌

予約していたQueensのairbnbの宿まではair-trainとsubwayを乗り換えて🚞

途中subwayに乗り換える時に改札前のkioskで7daysのunlimited passを$32で買いました💳これさえあれば大体のsubwayとバスが乗れます👍kioskのおじちゃんにチップを求められました笑

基本的に大きな駅以外はエスカレーターやエレベーターが無く重いスーツケースを持ちながら階段を登りました😭

迷いながらも無事宿に到着💡

(ニューヨークの街は所々にwifiスポットでもありマップが見れてチャージもできるスタンドがあり、今回の旅ではこれに何度も助けられました😊)

私が今回滞在したのはとっても素敵なご家族のお家の一部屋でした。

Queensはニューヨーク観光には良い選択肢だったと思います。マンハッタンまでsubwayで15分程で行ける上にスーパーやカフェもあり便利でした。渋滞していて車のクラクションが一日中やたらうるさいのでそこだけ注意です⚠️

1日目の夜ご飯はEss-a-Bagleのベーグル✨

材料とかベーグルの種類とかクリームとか選ぶものが多すぎてフリーズしました🙄

初めてだから助けてと店員さんに言ったらしょうがなさそうに助けてくれました🙄

具沢山なベーグルになりましたがとってもおいしかったです💓サーモンのクリーム?がマイルドで美味でした💓結構なボリュームだったのでミニサイズで十分かと思います。サイドにつけた豆腐のクリームは思ったより豆腐感が強く、いらなかったです笑

お腹がいっぱいになったところでロックフェラーセンターへ。

建物前のツリーがカラフルで素敵でした🎨

ロックフェラーセンターの展望台、トップオブザロックのチケットを地下で買い、入って良い時間まで余裕があったので建物内をぶらぶら。食事するところもあり、お土産グッズもあり充実していました。テレビ局もあるようで大好きなFRIENDSのグッズショップがあり見入っちゃいました☺️

展望台からの景色はどの角度から見てもキラキラでした✨

ロックフェラーセンターのすぐ横のマグノリアベーカリーで翌日の朝食べる用のマフィンをゲットして、ブロードウェイの雰囲気を味わいに。なんというか、ギラギラしてました。